新しい本棚が間違って届いた!

 航空会社関連の通販で大きな本棚を購入しました(それも2つ)。増え続ける書籍に対応するためと、地震対策です。従って、天井と本棚の間に入れる支柱も買いました。

 で、120cm幅のものを2つ買ったのですが、なぜか届いたものの1つは90cm幅。明らかに箱の大きさ(厚さ)が違います。・・・なんで?

 早速通販会社に問い合わせ。取り替えてくれるとのことでほっとしているのですが。それにしても、宛名のタグには120cmと書いてあって、それがもう一方と厚さが違うんだから、見たらわかりそうなんですけれどねぇ。

 正しいものが2つそろった時点で組み立てようと思っています。取り替えに来てくれるのは今月末だから、その後になります。

 これで、本棚のキャパシティと耐震性は大幅に向上するはず。今まではスチール本棚だったのですが、今度は木目調なので、室内の色調ともマッチしているはずです。

 でも、組み立てるのは面倒くさそう・・・。(・・;)

新しい本棚が間違って届いた!」への2件のフィードバック

  1. 福岡、スマトラ、千葉、福岡で震度5、また長野と、地震が続きますね
    突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
    光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
    自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
    寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
    よろしかったら一度ご覧ください。

コメントは受け付けていません。