退職届を受け取る><。

先日、辞意を表明していたメンバーが辞表を持ってきた。私は応接室でそれを受け取った。

ま、げ~ま~になったら、こんなことがあるのは覚悟しなければいけないのかな。でも、ちょっと悲しい。一所懸命説得したつもりなのに、その思いが届かなかった。

今回は、我々がそうは思っていなかったメンバーからの突然の辞意で、それも正常な取引関係では考えられない、常駐先に引き抜かれるというレアケースだったので、対処に苦労した。本人は、そこはいやで本社に戻りたいと思っていると思っていたのに。

今後はこんなことがないように、メンバーのモチベーションやメンタルヘルス面のサポートを充実させていかなければね。