PCモニターがブラックアウト・・・

 昨日(19日)の朝のことなのですが、我が家のデスクトップPCのモニターがついに映らなくなりました。
 朝電源を入れると、画面が黄色くなっていました。青の信号が出ていないのです。これは、モニターの側面を何度かたたけば治るので、いつものようにたたいて治しました。その後しばらくは通常に映っていたのですが、突然ぱちっぱちっという音と共に画面がブラックアウトしてしまいました。その後、キーンと言う甲高い電子音がモニター内部から小さく聞こえてきます。
 これはやばいんじゃないか?というわけであわてて電源を消しました。それから、何度か電源を入れなおしたり、モニターをたたいてみたりしましたが、一向に改善する傾向はありません。どうやらついに寿命が来たようです。1996年以来8年間ずっと使い続けていました。長い間ご苦労様です。
 というわけで、前出の研究会の帰りに電気屋B店にて液晶モニターを買ってしまいました。衝動買いですね。普通ならポイントカードのある駅のそばにあるY店で買うところですが、駅まで行くのが面倒くさかったので近くのB店で買ってしまいました。大きさは17インチの液晶で1280*1024のタイプです。液晶はいいですね。奥行きがないのでデスクの上がすっきりします。
 さて、今まで使っていたモニターをリサイクルに出さねばなりません。MAG社のモニターなのですが、国内の代理店はどこでしたっけ?
 販売店に聞いてみることにします。