布団乾燥機

 昨日、駅前のYカメラで布団乾燥機を買ってきました。このごろ週末どうも天気が良くなくて布団を干す機会がないので、思い切って買ったのでした。
 実は、買う予定はなかったのです。また、衝動買いです。Yカメラに行ったのは、年賀状印刷する前に交換したプリンタのインクカートリッジを専用の回収ボックスに投函してくるためでした。その後、地下のPC売り場をうろうろしつつ隣の生活家電コーナーを見て回っていたのですが、ふと気付くと(本当に端っこのほうに)布団乾燥機が売られているではありませんか。
 あ、そう言えば、布団乾燥機があれば、天気が悪くて布団を干す機会がなくても、じめじめした布団に寝なくて助かるかも。と思うとすぐに何台かある布団乾燥機の品定めです。・・・といっても、値段とデザインと自転車の前かごに乗るサイズかどうかということだけでしたけど。
 で、P社(家電の時はPではなくてNのブランドですが)の布団乾燥機を買ってしまったのです。もう二度とP社の家電は買わないぞと思っていたのですが、布団乾燥機程度の機械であれば、故障することもないでしょうから、問題なぁし。
 数機種見たのですが、どの機種も機能は大差ありません。夏季モード、冬季モード、だに退治モードの3種類の機能がほとんどの機種に付いていました。中にはブーツの乾燥も行えるものもありましたが、私には関係ないし。
 値段は、少し幅がありました。高いものは1万円を超えるものもありました。が、私は中間くらいの値段のものを購入しました。ポイントカードを使ったので、出費したのは6000円くらいでした。
 早速昨晩、寝る前に使ってみました。80分くらいかかるのですが、敷き布団も掛け布団もふかふかになっていました。布団乾燥機、この季節は結構お薦めかも。