元旦自宅考

祝!平成17年初投稿
 今日は、本当なら実家に帰っているところなのですが、雪のため交通機関の乱れが予想されたので帰るのは明日ということにして自宅でのんびりしています。
 といっても、テレビの正月番組は見ていても面白くないし、意外と手持ち無沙汰。大学のレポートとか書かなければいけないんだけれど、昼間はどうもやる気がね・・・。
 で、郵便受けまで年賀状の回収に行ってきました。ニュースで、元旦に配達される年賀状の数が前年比5%以上減少しているとのことでしたが、我が家の回収率は・・・うーん、少ないぞ。
 お、出していない人からも年賀状が・・・。て、社長からじゃん!!。ここ数年、社長に年賀状出しても返事が来なかったので、出していなかったのですが・・・。というわけで、あわてて書いて出しました。(^_^;)