ノートパソコン、つけっぱなし

 客先で作業終了後、ノートPCの電源を切って客先を後にし、名古屋駅から新幹線に乗りました。直通の新幹線は2時間後まで満席だったので、新大阪で乗り換えるパターンに。
 新大阪でレールスターに乗り換えて、鞄からノートPCを取り出すとなんだか温かいぞ。
 なんと、電源が入ったままだったのですね。客先を出たのが14時くらい。新大阪でレールスターに乗ってノートPCを取り出したのが、16時くらいだったので、約2時間つけっぱなしだったと言うことです。
 バッテリーは何とか生きていましたが、すでに電源LEDは燈色に・・・。
 これでは、「新幹線の中で財政論のレポートを書く」というもくろみが・・・。
 でも、座った席が、壁際でした。で、ACコンセントがありました(^_^;)。
 何とか、書くことができました。でも、あまりはかどらなかったのですね。
 今から書きます。

ノートパソコン、つけっぱなし」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。