航空学生50周年記念行事

 航空自衛隊の平成17年度行事予定が発表されたとき、今年は航空学生50周年記念行事があるということを記事にしました。しかし、その表にはそのイベントがどこで行われるか載っていなかったので、いったいどこで行われるのか楽しみにしていました。・・・航空学生のいるところと言えば、防府、芦屋、浜松、静浜、松島あたりですが、最初に航空機を操縦するという、航空学生のスタート地点は防府です。ということで、行事が行われるのは、防府だろうと思っていました。

 友人からの連絡で、松島基地のホームページ防府と書かれているというのを知りました。やっぱりです。土曜日だし、見に行くことにしましょう。

 50周年の次は100周年ですが、あと50年先まで生きている自信はありませんしね。(少なくとも、あのビデオカメラは担げない・・・(^_^;)。)だから、この機会は見逃せませんよ。

 ブルー・インパルスの、50周年記念行事でしか見られない演目もある・・・かも。

2005年4月15日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak