本棚1個だけ組み立てた。

 すっかり記事にするのを忘れていたのですが、通販で買った本棚2つのうち間違っていなかった方の本棚は、先週の土曜日に組み立てました。段ボールに詰められた本棚のキットが玄関に2つもドンと置いてあると狭いですからねぇ。

 で、本棚の上部と天井との間に転倒防止用の器具を取り付けようとしたのですが、思ったより空間があって届きません。??高さは計算したはずなのに。本棚を設置する部分の天井の高さが240cmで本棚の高さが215cm、だから、25cmの器具で良かったはずなのです。でも、この器具、25cmまで伸ばすとねじの部分がぐらついてしまい、突っ張りとして機能しません。(T_T)。だめじゃん。欠陥製品だよ。

 しかたないので、ブロックを挟んで使用しています。うーん。困ったものだ。

本棚1個だけ組み立てた。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。