大願成就!築城航空祭2005

 築城では、雨が降ったり止んだり、それも夕立でバケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えば薄日がさすといった不安定な天候でした。

 しかしながら、F-1の前に陣取ることができ、エンジン始動など貴重な地上シーンを撮影することができました。実は、F-1のエンジン始動を撮ることは長年の夢だったのです。なぜかといえば、ここ最近、築城の航空祭ではエプロン前面にブルー・インパルスが陣取り、飛行展示のF-1は非公開のエプロンからエンジン始動してタキシングしていくというパターンが多かったのです。DVCのXL-1で撮影することができ、永久保存版になります。\(^o^)/

 それから、F-15のコンバットブレイクが会場正面で行われるなど、ずいぶん撮影者を意識した演技だったのではないでしょうか。

 今日は傘をさし、XL-1にタオルをかけての撮影でしたが、そのリスクをおっても十分なリターンが得られた航空祭でした。

 しかし、ブルー・インパルスが来ないと、こうも入場者が少ないのかなぁ。

 で、家に帰ると、スニーカーを洗ったり、汚れたズボンを洗ったり、後片付けが大変でした。今、ビールを飲みながら、ビデオを鑑賞していますが、「いいです」ねぇ。(^_^;)

 F-1は、有終の美を飾れました。\(^o^)/

 地上展示機を撮影したデジカメ写真をアップロードしました。こちら。

 プログラムは次の通り

  1. オープニングフライト => F-1、F-2、F-15が1機ずつタッチ&ゴーに変更
  2. 救難展示=>中止
  3. T-7=>中止
  4. F-4EJ=>中止
  5. F-1対地射爆撃=>実施\(^o^)/
  6. F-2機動飛行=>実施
  7. F-15機動飛行=>実施
  8. F-1航過飛行=>実施\(^o^)/
  9. F-15兵装交換=>実施
  10. 空挺降下=>中止
  11. F-2機動飛行=>実施
  12. F-15機動飛行=>実施
  13. F-1対地射爆撃=>実施

その他、何度かT-4が天候調査に上がりました。

大願成就!築城航空祭2005」への2件のフィードバック

  1. F-1戦闘機最後の勇姿

    は、残念ながら曇り空でした。
    航空ショーは8時からなのでエウレカを見終わって
    ドミニクハアハアしながら外を見たら雨が降ってたので
    やんだだけましと思うことにします。
    …お父様のうそつきー!!
    言われたとおりの道を行くと線路に出ました!
    密室の殺意です(色々違うよ。)
    仕方ないので回り道をしつつ郵便局を見つけたので入ったら
    まだあいてませんでした。そうです。郵便局は9時からなのです。
    毎年の事ですが、一年でこの日だけ空き地が有料駐車場に
    華麗な変身を遂げます。そして何もない…

コメントは受け付けていません。