QMS,ISMS内部監査

 金曜日は、QMS,ISMSの内部監査だった。監査員は同じ社員なのだが、なかなかどうして厳しく審査するので、こちらも気を抜けない。

 ま、QMS関連の書類は取りそろえているのだが、日付が間違っていたり、整合性がとれないというようなことが発生する。ま、日付に関しては勘違いと言うことなのだが、整合性がとれないのは、後出しで書類を書くことがあるからでという理由もあり、突っ込まれると厳しいところもある。

 そして、3月中旬には本審査がある。今回は更新審査なので、いつもより時間をかけて行われる。正念場だな。

 

QMS,ISMS内部監査」への1件のフィードバック

  1. お元気ですか?
    内部監査かぁ~ 懐かしい響きだぁ。
    それにしても毎日お忙しの毎日ですね。
    体調管理は大丈夫ですか?
    なかなか卒論まで手が廻らないですね。。。
    頑張ってくださいね!!
    そうそう、以前ご相談した東洋史。
    今回の試験で、やっと単位取得できました♪
    統計学も終了です。
    経済学のレポは提出したので、後は、法学、英語7、論理学、文学のレポを提出して、試験をクリアすれば、総合科目は全部終了です。
    (あ、・・後、英語のリーディング と SSで6単位かな?)
    今年中には、最低でもレポは全部終了して、専門科目のレポに入ります。出来れば、総合の分は、試験もパスして、総合科目終了といきたいです。
    経済学部の出来損ない後輩として、聞きたい事や相談したいこと沢山お話したい事があります。
                
    またお逢いできる時が、来るといいなぁ~♪

コメントは受け付けていません。