試験監督

 去年は、その試験を受ける立場だったのですが、今年はその試験を監督する立場になりました。もう日付が変わっているから昨日ですが、電話で監督の依頼を受けました。
 なんだか感慨深いです。
 彼らをしっかり監督しつつ、その彼らのやる気のエネルギーを受け取って自分への刺激にしたいです。
 でも、その試験の翌日からは東京だよ。というか、前日泊なので監督が終わったあとにすぐ東京に旅立たねばなりません。大丈夫なのか?

後記
当時は特に問題はなかったのですが、その後試験監督であることは非公開ということになりました。試験監督だけでなく試験に携わっていること自体を口外してはいけないということになっています。また、試験に関連する記事を掲載することもNGです。例えば「XXX(試験会場となっている場所)に行ってきました」のような記事もNGです。ということで、本記事はそのまま残しておりますが、今後は試験に関する記事は掲載しません。また、他の試験関係者も口外しないようにお気を付け下さい。

試験監督」への1件のフィードバック

  1. 監督初体験ですね。私も今年やらしていただきます。最初の時というのは、まだ実感がなくて受験生と気分が一緒なんですよ。最終日に最後まで粘っている受験生に帰りがけ「お疲れ様でした」なんて声掛けちゃいましたから。

コメントは受け付けていません。