百里

 東京までの往復航空券とホテル宿泊券のセット(ホテルパック)を購入しました。もちろん目的は、9/26の百里航空祭、そこで展示飛行が予定されているサンダーバーズ(TB)を見る(撮る)ためです。9/25早朝出発で9/26深夜帰還のスケジュールを組みました。かなり強行軍です。その上、現地で本当にTBを見ることができるかどうか不安なのですが。ま、ダメ元で行きます。
 最初、スカイマークの便のパックを申し込もうとしたのですが、26日の帰りの便が満席ということで、取れませんでした。スカイマークを応援したい立場からは残念ですが、満席ということであれば、ス社は儲かっているのだからまあいいかな。というわけで、ANA便を取りました。¥38,800-でした。本当は、バースディ割引を使ったほうがよかったのですが、今回は直前になるまで行く決心をしていなかったので買えませんでした。というわけで、ホテルパックですが、まあまあ安いかなと思っています。
 25日の早朝に東京に向かうので、25日の(一般非公開の)TBも見ることができるかも知れません。例え撮影することができなくても、いろいろと情報収集はできるかなと思っています。但し、百里まで行くのにお金がかかりますが。(^_^;)
 さて、持っていく機材ですが、どちらにしようか迷っています。やはり7年に一度のイベントを撮るのであれば、最高の機材、つまりXL-1にしようかな。浜松との兼ね合いもあるし難しいところではあります。