石岡駅の大行列

 石岡駅を降りてびっくり。航空祭会場までのシャトルバス待ちの乗客が長蛇の列です。その列は歩道橋の上まで伸びていました。約200Mはあったと思いますよ。1Mあたり2人でかつ2列の列が200Mで計算してみると、ざっと800人はいたことになります。シャトルバスが1台あたり50人乗せるとしても16台必要な計算になります。
 私も最初その列に並びました。しかし、計算していて怖ろしくなったので、鹿島鉄道の常陸小川駅まで行くことにして、再び石岡駅の改札を入りました。鹿島鉄道に乗ると10分くらいで常陸小川駅に着きました。列車の中は全然混んでいなくて、十分に座れました。百里基地の最寄り駅なのに、何で?

2004年9月26日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak