浜松予約

 今年の年末には大きな買い物が控えているというのに散財してもいいのだろうか。と思いつつ浜松へ行くための航空券と宿を予約しました。最初は乗換なしで便利な新幹線で行こうと思ったのですが、浜松まで新幹線で行くと結構高くつきます!!というわけで、飛行機で行くことにしました。百里の天気があんなだったから、今回は是非晴れてほしいです。
 それから、東京では、ゲームショウ2004にてデジカメを使いました。そのためにバッテリーを使いすぎて百里でバッテリーがなくなってしまうという事態に陥りました。というのもちゃんと充電しておかなかったからです。それに、ゲームショウ2004ではフラッシュを焚きましたので、電池の消耗も早くなります。ちゃんとフル充電しておかないとね。本当は充電器も持っていけばいいのですが、かさばるので持っていきたくありません。ということで、予備の電池を買おうかな。
 私は普段デジカメを仕事で使っています。打ち合わせの時にホワイトボードを使いますが、そのホワイトボードにプリント機能がない場合など、打ち合わせの時にデジカメで撮影しておいて後でテキストファイルに落とします。
 東京に行ったときも、デジカメの中に打ち合わせ内容が残ったままでした。当然充電などしていません。デジカメはサブ的な扱いをしています(メインはもちろんビデオ撮影です)が、もう少しケアしてあげないとね。