名刺入れ紛失

 以前、常駐先の企業に入って作業をしていた頃は滅多に名刺交換などしなかったのですが、本社に戻ってからというもの、名刺交換する機会が増えました。もう一つの理由は中小企業診断士になって研究会などに参加する際に名刺交換を行うことが増えたこともあります。
 で、先週の木曜日・金曜日はその中小企業診断士の実務能力維持更新更新研修だったのです。ですが、その時に名刺交換して以来、私の名刺入れがなくなってしまいました。普段は小銭入れや定期入れと一緒の場所に置いているのですが、今日出かけるときにポケットに入れようとその場所を探しても見つかりません。金曜日にはいていたスラックスや鞄の中を探してもやはりないのです。
 やばいです。というわけで、名刺入れを買いに行きました。私はよくスラックスの後のポケットに名刺入れを入れます。なくした名刺入れのその前に使っていた名刺入れは、革製だったので、中に入っている名刺の角が曲がったり、革の色がしみたりしましたので、金属製の名刺入れを探しました。(なくした名刺入れも金属製(アルミ製)でした。)
 最初、駅ビルのIデパートに行ったのです。なくした名刺入れを購入した無印良品のフロアを探したのですが、なぜか発見できませんでした。(撤退した?)会社で良品計画のサイトを調べましたが、どうやらあの駅ビルのテナントからは撤退したようです。
 仕方ないので、Yカメラに行きました。そこの1Fの文房具売り場に、アルミ製の名刺入れが売っていましたので購入しました。なくしたものよりも厚めでした。なくしたものは名刺が10枚ちょっとしか入らなかったので、名刺交換の多いときなどは不安になっていましたが、今回は35枚はいるそうなので安心です。(^_^;)