雨天

 歩いて会場に向かう途中もそうでしたが、雨が降ったり止んだりの天候でした。その中で、会場に向かう途中、F-15やらRF-4Eやらが、とても低い高度で航過飛行を行っていました。パイロットも意地でも飛びたかったのでしょうね。その後、救難展示でUH-60Jが派手に飛びましたが、飛行展示はそこまで。午前中に予定されていたロック岩崎氏のアクロまでもが中止となりました。自称晴れ男の面目躍如とはいかなかったようです。その後、午後になっても飛行展示は行われません。場内アナウンスは、「サンダーバーズとブルーインパルスのアクロバット飛行は天候不良のため調整中です。」と気を持たせる内容です。ま、そうはいっても実際のところは中止というのは揺るぎないところでしょう。取り敢えず、地上に置いてあるサンダーバーズを何枚か写真に納めたので最低限の目的は達したことになります。
 ところで、サンダーバーズは予備機を2機持ってきているのですね。ブルーは1機なのですが。微妙なところで運営が違うんだなと思いました。

2004年9月26日 | カテゴリー : 飛行機 | 投稿者 : assak