ソニック

 今日は出社しています。大分の取引先です。ソフトのテスト要員と一緒に昨日から大分に来ています。テスト要員の方は昨日から約1ヶ月の予定で大分での作業になります。私はその要員のサポートに来たのです。サポートなので、仕事が一段落ついて暇になりました。ということで、今書いているのです。(今は午前11時過ぎです。)
 福岡の本社は台風の影響でお休みになったのですが、出張先の大分の会社は通常通り営業となりました。ということで、今週土曜日はお休みします。(^_^;)
 それにしても、台風すごいです。ビルの外を風が吹きすさんでいます。出張先の会社は海に近いのですが、高潮とかが発生しないかと心配です。それに、もともと低湿な土地なので、道路などは冠水しやすいとか聞きました。
 本当は、今日昼頃までに切り上げて帰る予定だったけど、台風が最接近するのが昼前後ということで、お昼に帰るのは難しいでしょう。定時前後に運行状況を確認してから対処したいと思いますが、どうなることやら。・・・(つづく)
 引き続き、午後05時に書いています。台風は島根県沖に去りましたが、JRは点検・復旧作業が続いています。鹿児島県の一部の路線で運行が再開されたそうです。大分県内のJR再開は、もう数時間先になるでしょう。今日中に家に帰り着けるかどうか、微妙です。ま、無理せずにもう一泊すればいいのですが。・・・(つづく)
 現在、午後06時過ぎです。先ほど、JR大分駅に電話をかけました。「復旧作業中ですが、今晩中に復旧するかどうかは分かりません。」ということでした。(T_T) ・・・というわけで、今日は大分に泊まることになりました。鶴崎駅前のホテルが満杯だそうで、大分のホテルに宿泊します。やれやれです。明日の朝一に移動して帰ります。