海上自衛隊岩国基地航空祭

 明後日、12日は山口県にある海上自衛隊岩国航空基地の航空祭です。この航空祭では、あまり飛行展示は行われません。でも、一昨年はLCAC(揚陸用ホーバークラフト)の揚陸演習が見られたとか。残念ながら昨年は見られなかったのですが、今年は期待しています。それに、開発中のUS-2が見られますしね。今年の5月5日の岩国基地フレンドシップディには行かなかったもので。(米海兵隊の岩国基地と海上自衛隊の岩国航空基地は同じ敷地にあります。)
 週間天気予報ではあまりよい天気ではなかったのですが、今日天気予報を見たら、曇りのち晴れとありました。暑くなくていいのではないでしょうか。
 とりあえず、US-1(2)の離着水とLCACの揚陸が見られればよしとしましょう。US-2に関しては地上展示だけでもいいかな。

海上自衛隊岩国基地航空祭」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。